行政書士受験生の日常: スケジュール変更、LEC出る順シリーズ、セルフチェックテスト、おためしWEB受講制度

こんにちは、行政書士受験生の皆さん。今日は私の日常生活についてのブログを書きます。以下にいくつかのテーマを取り上げてみました。

目次

資格取得スケジュールの変更

最初に、資格取得スケジュールの変更についてお話しします。FP1級とホームインスペクターは後回しにすることにしました。スケジュール的に無理があると発覚しました。ホームインスペクターはとっくの昔に後回しにしましたが、FP1級は無理です。2月中にFP1級は1周回す予定だったが、現段階で6分野中1分野も終わっていません。

LEC出る順シリーズを買いそろえた

次に、LEC出る順シリーズを買いそろえたことについてお話しします。合計16000円くらいでした。今月六法も出るので追加で購入する予定です。アプリもインストール済みで、初めて見た時は結構使えます。メイン教材を問題集と基本書にして、出る順ウォーク問は外出時に使うだけにします。肢別、記述多肢は今年も中盤以降の出番になりそうです。

おうちde春のセルフチェックテスト

3月15日にLECのミニテスト550円が始まります。どういうものかいまいちわかってないですが、時が来ればお知らせします。サイトを見る限りでは、まずテストを受けます。その後、セルフチェックをします。質問解答アドバイスは3/24 17:30にYouTube配信します。そのURLは、今後お知らせします。

24横プレ おためしWEB受講制度

無料で横溝先生の民法編3コマ分講義が見れます。レジュメ、ミニテキスト付きです。宅建の0円模試と同じ買い方で買えました。登録するだけで体験できるので、早速買いました。

以上が近況です。まだリベンジ勉強を始めたばかりですが、6月から始まる模試で高得点を取るぞと意気込んでいます。これからも頑張りましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次